バイオリニストの高嶋ちさ子さんですが、その強すぎるキャラクターでバラエティー番組でも大活躍されていますよね!
鬼嫁、最恐妻、厳しすぎる教育、怒りっぽい、短気、などのイメージがありますが、短気なキャラクターはいつからなのでしょうか?
高嶋ちさ子さんの家族、ダウン症のお姉さんが影響しているようです!
今回は、高嶋ちさ子さんについてご紹介します!
高嶋ちさ子プロフィール
高嶋ちさ子
本名:高嶋知佐子
生年月日:1968年8月24日
出身地:東京都
身長:158cm
血液型:A型
高嶋ちさ子さんは、ヴァイオリニストとして世界中で活躍されています。
最近ではその男気溢れる(?)キャラクターでバラエティー番組でも人気を集めていますよね!
お父様はあのビートルズを日本に紹介したことでも有名な東芝EMIの元ディレクター・高嶋弘之さん。高嶋政伸・高嶋政宏兄弟とはいとこ同士ですが、関係はよくないようですね。
6歳の頃からバイオリンを習い始め、イエール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを修了しています。
まさに音楽のエリートですね。
高嶋ちさ子さんが日本での活動を本格化させたのは、1997年頃から。
めざましテレビの軽部アナとともに【めざましクラシックス】の立ち上げ、人気コーナーとなりました。
1999年にはソニー創始者一族の御曹司の男性と結婚、現在は2児の母としても奮闘しています。
プロポーズはなんと、高嶋ちさ子さんから!
「そろそろどうよ?」と旦那さんに逆プロポーズをしたんだそうですよ!
イメージ通りで期待を裏切りませんよね〜(笑)
高嶋ちさ子の子供の頃は?
高嶋ちさ子さんは、兄と姉をもつ末っ子娘として生まれました。
高嶋ちさ子さんの家庭はしつけに非常に厳しいご両親だったようで、家ではテレビも見せてもらえなかったんだとか!
現在二児の母として奮闘する高嶋ちさ子さんですが、ゲームばかりする子どもたちのゲーム機をバキバキに壊してしまったり、気性が荒いエピソードが満載ですが、高嶋ちさ子さんも幼少期に同じような厳しい環境で育ったんですね。
実は子役もやっていたそうで、錦野旦さんとのCM撮影では、「笑ってくだ〜い」と言うスタッフに対して「面白くねえのに笑えるか!」と逆ギレしたなんてエピソードも(笑)
子供の頃から自分の意見ははっきり言うタイプだったんですね!
そりゃもう現場関係者もタジタジだったようです(笑)
関連記事はこちら!
姉はダウン症なの?
高嶋ちさ子さんは子供の頃からよくお兄さんと兄妹喧嘩をしていたそうです。
姉・未知子さんは軽度のダウン症で、子どもの頃よくいじめられていたそうです。
もちろん、そんな奴らを高嶋ちさ子さんが放っておくわけはなく、いじめっ子たちをけちょんけちょんにやっつけて回っていたんだそうです。
その時は兄とも協力して、いじめっ子たちを成敗していたと言う、なんとも正義感に溢れた家族思いの兄妹ですね。
姉の未知子さんを守るために怒り狂っていたことがきっかけで今の短気キャラになったのでは?と言う話もあります。
いずれにせよ、間違ったことは許さない!と言う高嶋ちさ子さんの芯の強さは誰にでも真似できることではありませんよね。
これからも最強エピソードに期待したいと思います!