サイトアイコン Youtube・SNSの検索トレンド解説のHIROs Room

水原碧衣(水原あおい)のプロフィールは?年齢やハリウッド女優としての経歴は?

【今夜くらべてみました】に出演も果たし今注目を集めている女優で声優の水原碧衣(水原あおい)さんですが、一体どんな人なのか?プロフィールや年齢、これまでの経歴について調べてみました。なんとハリウッド映画にも出演する水原碧衣さんとは一体誰なのでしょうか?

水原碧衣(あおい)のプロフィール 年齢は非公開?


水原碧衣(みずはら あおい)
生年月日:????年2月14日
出身地:岐阜県
所属事務所:G2GEN(ジツゲン)
出身大学:京都大学法学部卒業

水原碧衣さんは中国やハリウッドでも活躍する女優さんです。名前の漢字はなんと読むのかと思いましたが、「みずはら あおい」さんです。

岐阜県出身、京都大学法学部卒業、早稲田大学法科大学院進学というまさにエリートの水原碧衣さん。

年齢は公表していないようですが、2011年に京都大学を卒業しているようなので現在は30代前半なのではないかと言われているようですね。2011年7月関西テレビで放送されたマルコポロリ「京大卒IQ160の天才美女“ミスメンサ”現る!現場でIQ対決!」という番組に出演していたことから30代説が濃厚そうですね。

「メンサ」とは全人口上位2%に入る高いIQの持ち主のことですが、水原碧衣さんはメンサ会員なんだそう。完璧すぎますね。

ハリウッド女優・水原碧衣の経歴

水原碧衣さんは、京都大学法学部卒業でIQ全人口上位2%のメンサ会員という天才。京都大学法学部を卒業した後は早稲田大学法科大学院に進学もしており、在学中に演劇に目覚め、中国の名門映画大学に留学していた経歴もあるようです。

しかもただの留学には留まらず、留学生初の首席卒業を果たすなど、まさに「天才」と呼ぶにふさわしい水原碧衣さん。とんでもない経歴の持ち主ですね…

京都大学法学部卒業、早稲田大学法科大学院にも進学している水原碧衣さんですが、実は幼い時から「医者」「弁護士」「官僚」の3択を迫られており、当時は医者を目指していたようです。厳しいご家庭で育ったんですね。

医者になるために医学部を目指しているバリバリの理系だったんだそうです。

センター試験3ヶ月前に自分のやりたいことをやると覚悟を決めてまさかの直前で文転したんだとか!やはり天才の考えること、行動力は違うんだな〜と感心してしまいます。

もちろん理系一筋からの文転も難なくこなし、京都大学法学部→早稲田大学法科大学院と進学したんですね。

まだまだこれだけに留まりません!

2018年には、中国の有名なクイズ番組に出演。

2019年にはゴールデングローブ賞を実現したハリウッド映画【フェアウェル】に出演しているハリウッド女優なんです!

あまりにも輝かしい経歴をお持ちですよね。

水原碧衣の完璧すぎる性格とは?

天才すぎる水原碧衣さんですが、その性格が「完璧主義」「超変人」と話題になっています。

これまでの経歴を考えると常人では理解できないほど賢い人なんだというのはわかると思います。

まずは、食事。メインディッシュはミニジャーキー、主食はピーナッツチョコレートとという超偏食!!しかも1日1食なんだとか…どういうこと?!

水原碧衣さん曰く、人間に必要な3大栄養素「タンパク質・脂質・炭水化物」を効率良く摂れる食事だから。その日の気分に完璧にあう食事を考えると1時間以上かかり非効率なんだとか。

確かにタンパク質(ミニジャーキー)、脂質(ピーナッツ)、炭水化物(チョコレート)栄養素は取れていますが、あまりにも偏りすぎですよね(笑)ビタミンは?ミネラルは?食物繊維は?と色々突っ込みたくはなりますが、何を食べるか決められない時ってありますよね。まあ、何を食べるか考える時間が幸せだったりもしますが、水原さんにとっては時間の無駄になるんですね。

なんでも完璧にこなしたい水原碧衣さんはそのほかにも整理整頓も完璧に。1年で300本集めたという口紅収納も綺麗に分類してまるでお店のようにディスプレイしているんです!隙間なくピッタリと収納するために、毎日ぴったりのケースを探し歩くこともあるんだとか。

やはり天才の考えることは凡人には理解できないのかもしれません(笑)

ハリウッド女優であり声優であり何よりも天才である水原碧衣さん。今後ますます活躍が期待されますね!応援していきたいと思います!

 

 

モバイルバージョンを終了