サイトアイコン Youtube・SNSの検索トレンド解説のHIROs Room

綾瀬はるかはピアノ弾けるの?ドコモCMは合成ではなく人間拡張だった!

ドコモのCMで綾瀬はるかさんがピアノを弾いているシーンに注目が集まっています。

綾瀬はるかさんがプロ並みのピアノ演奏をしているのですが、綾瀬はるかさんはピアノ弾けるの?あれは合成なのか本当なのか?と話題になっています。

たしかに、気になりますね。

実はあのドコモCMの綾瀬はるかさんのピアノ演奏は合成ではなく、人間拡張という最新技術によるものだったんです!

詳しく見ていきましょう!

綾瀬はるかはピアノ弾けるの?


出典:Instagram

国民的女優の綾瀬はるかさんですが、美しいだけでなく「ピアノも弾けるの?!」と話題になっています。

実は綾瀬はるかさんは子供の頃にピアノを習っていた経験があるそうです。

しかし、それっきりずっとピアノは弾いておらず、今回仕事でピアノに触れたのが久しぶりだったようです。

綾瀬はるかさんが驚きのピアノ演奏を披露したのがドコモのCMでした。

ドコモCMでプロ並みピアノ演奏を披露!

綾瀬はるかさんがプロ並みのピアノ演奏を披露しています!!

子供の頃に習ってたっきりピアノに触ってなかったんです〜という人のレベルではないですよね!笑

実はこのピアノ演奏を実際に行なっているのは日本のピアニスト・角野隼人(すみのはやと)さんだったんです!

ドコモCMピアノ演奏は合成ではなく人間拡張技術だった!


出典:YouTube

綾瀬はるかさんのピアノ演奏はピアニストの角野隼人さんでした。

角野隼人さんはYouTubeでは「Cateen かてぃん」という名前でも活動されており、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

今回のドコモのCMのテーマは「人間拡張」というちょっと先の未来の技術、6Gの時代をテーマとしていました。


出典:YouTube

綾瀬はるかさんの腕につけられたデバイスで角野隼人さんの動きを転送し綾瀬はるかさんの腕と指が勝手に動いてプロの演奏をする、という技術を使ったものだったんです!

つまり、綾瀬はるかさんの演奏は合成ではなく本物なんです!!

ただし、音は被せているようで、実際に演奏しているわけではないようです。

近い将来にさらに進化した人間拡張技術が実現する日も近いかもしれません。

人間拡張技術とは?

人間拡張技術とは、テクノロジーを駆使して人間の身体能力を拡張させることです。

たとえば、パワーアシストスーツをつけて筋力アップを実現したり、体内にICチップを埋めて機能を拡張したりするような技術のことを人間拡張と呼びます。

今回のドコモのCMではある人の動きやスキルを電気信号を使って別の人に転送する、いわばスキルのダウンロードができる技術開発でした。

ドコモはこの技術開発を進めており、将来的には音楽演奏はもちろんですが、医療技術への応用など可能性は無限大に広がります。

すごい時代ですね…

まとめ

綾瀬はるかさんがドコモのCMで披露していたピアノ演奏は合成ではなく音を被せているようです。

綾瀬はるかさんは子供の頃にはピアノを習っていたそうですが、今回のテレビCM撮影で久しぶりにピアノに触れたレベルだったようです。

綾瀬はるかさんの演奏のもとになっていたのはピアニスト・角野隼人さんでした。

ドコモの最新技術の人間拡張を使ってデバイスを通して動きをシンクロさせて角野隼人さんの演奏を綾瀬はるかさんに転送する、という設定なんですね!

6Gの時代、おそるべしです!!

モバイルバージョンを終了